ウイルス感染防止のための取り組みについて

お客様各位

平素より長崎鼻ビーチリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。

当施設では、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防対策として以下の取り組みを行っております。

お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■施設の対応
・手指で触れる箇所のアルコール消毒の徹底

日頃から実施しておりますが、『新型コロナウィルス感染症対策の基本方針』に則り、より一層の強化徹底を致します。
各部屋、BBQ場に消毒用アルコールを設置しています。

・宿泊されるお客さま同士が隣接されないような客室案内
厚生労働省が発表した「3つの密を避けるための手引き!」に則り、
区画ごとに基準とされる"2メートル以上"の十分な距離を保っております。
受付周辺の密集を避けるため、チェックインは1組ずつお部屋にてご案内いたします。
BBQ場の席は有効とされる"隣の人と一つ飛ばしに座る"、"真向かいに座らずに互い違いに座る"ことができるように席数を多く、席同士の距離を広くレイアウトしています。

■スタッフの対応
・従業員の就業前検温の義務化
体温・体調に少しでも異変が見受けられるスタッフについては、自宅待機と致します。
・こまめな手洗い・うがい、アルコール消毒
・マスクの着用

■お客さまへのお願い
・食事前後、Activity前後の手洗い・うがい、アルコール消毒にご協力をお願い致します。
・宿泊されている他のお客さまとの、不要な接触をお控えくださいませ。
今後も、社員やお客さまの安全を最優先に感染拡大の防止を図り、国内での健康被害を最小限に抑えるため、
政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

長崎鼻ビーチリゾート 支配人